
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パーソナルカラー診断のメインはまさにこれ!!

2015.03.10 15:03|お客様の声
先日、広島のライター神垣あゆみさんの旦那様のお買い物に同行させて頂きました。

今回は旦那様のスタイリングでしたが、奥様である神垣あゆみさんが
服をチョイスされることが多いと言うことでしたので、
似合う物の選び方を知って頂きたく、3人で市内のショップに行ってきました。

神垣ご夫妻様からパーソナルカラーとお買い物(スタイリング)について
感想を頂きましたのでご参考にして下さい。
(掲載を快く承諾下さり、感謝いたします。)

【すずの印象】

旦那様:若くて美しくて活動的 
 
神垣さん:一生懸命で誠実感がある

【パーソナルカラー診断を受けて良かったこと】

旦那様:自分が選ぶ色と似合う色がだいたい合っていたこと。

神垣さん:私が夫に選ぶ色がことごとく外れていたことがよく分かりました。とほほ


【お買い物同行で良かったこと】

旦那様:今までメンズショップで買ったことがなかったので良い経験になった。

神垣さん:パーソナルカラー診断のメインはまさにこれだと思います。
     普段は絶対足を踏み入れないようなお店でがんがん試着できて
     発見が多かったです。

【神垣様にとってパーソナルスタイリングとはどのように感じましたか?】
旦那様:まだはっきりとイメージできないが、自分の着る服に注意を払うようにしたい。
  
神垣さん:知らなければ損! 特にラインやデザインは重要だと思いました。  
     ○○な服を着ただけであんなに印象が変わるなんて!
     いい意味でショックでした。


【すずのアドバイスで良かったこと】  

旦那様:注意すべき点をはっきりと言ってもらった事。

神垣様:今まで着ていた服についても、試着した服についても
    だめだしをしてもらえて良かったと思いました。
    (すずさんに言われなければ一生気づかなかった)


神垣ご夫妻様、本当にありがごうございました。


(2006/9/4 Write)

自分を見つめなおし、自信が持ててよかった♪

2015.03.10 14:44|お客様の声
パーソナルスタイリングを2回受けられた20代前半のお客様から
ご感想を頂きました。

【スタイリングを受けてよかったこと】

・買い物が本当に楽になった事や時間がかからなくなった。
・自分を見つめなおす事ができた事。
・自分の目を養う為に「分からないところだけ助言をしてもらう」という形は
自信が持ててよかったです。

【スタイリングを受けた後の変化(周りの反応)について】

・義母さんに、「いつもいい色の服着てるね」と誉められた。
・今まで黒の服が多かったせいか診断を受けてから
 会った友達に「やわらかい印象になったね。」と言われた。

パーソナルスタイリングはお客様のおっしゃるとおり、
自分の目を養ったり、自分自身を見つめ直す機会となります。

似合色、似合いやすいファッションを知ると外見的なここと連動して、
内面の変化が起きてきます。
自分の素敵なところを知りたい方はパーソナルスタイリングはお勧めです。

(2006/8/21 Write)

50代の女性~自分らしいファッションを見つけるために

2015.03.10 14:36|未分類
秋色が似合う50代のT様とパーソナルスタイリングでした。

「もう、歳なんだからどんな服でもいいよ・・・」という声もよく聞きますが、
女性に生まれたんだもの。印象をよくしたい、自分に似合う服を着たい!!
年齢を重ねてもそんな風に考えていらっしゃるポジティブな考え方もとても魅力的なT様でした。

パーソナルカラー診断の時に教えて頂いたことですが、今までのファッションはスタイルがよく見えるように
黒い服や濃い色のものが多かったようです。
理由をお尋ねすると、黒い服を着ればスタイルがよく見える。
つまり、やせて見えると思っていらっしゃったようです。

私も以前はTVや雑誌の情報でそのように思っていました(^^;
しかし、黒い服を着ればスタイルがよく見えるわけではありません。
あなたに似合うファションアイテムを身につけることでスタイルがよく見えるのです。
ということは、黒い服を着ていても、似合うデザインや丈のものを着ていなければ
スタイルは悪く見えてしまうのです。

今回は私が選んだパンツとトップスの数点とジャケット。
そして、T様がご自身が選んだものを試着して頂きました。

試着するすることで、2つの発見があったようです。
まずひとつは、好みばかりを重視して選ぶことにより、T様のイメージ(印象)と異なり、
近寄りがたい印象をさせてしまう要因になっていたこと。

もうひとつはラインや丈のバランスがとても大なことがとても理解できた。と仰って頂きました。
私がお勧めした洋服は似合わないだろうと思っていた服が、
なんと!試着すると予想以上に似合っていたので驚かれたようです(笑)

パーソナルスタイリングの良さはどのような服やアイテムをチョイスすればよいか、
また好みの物と似合うものとのボーダーラインをお伝えできることです。
また似合うテイストの物ではないけれど、気にいった物をどのように着れば
スタイル良く見えるかということもお伝えしています。

今回は続々と秋物が入荷していたり、T様にピッタリのベルトやネックレス、
ブレスレットやサンダルも購入することができて本当に良かったですね。
ありがとうございました。

(2006/8/18 Write)


パーソナルスタイリング後のお客様の変化

2015.03.10 14:26|お客様の声
先日、約1年前に
☆パーソナルカラー診断
☆お買い物同行
☆ウェディングドレス選び
☆ブーケ選び
☆ヘアスタイル
☆会場のスタイリング
を依頼してくださった
Y様が遊びに来て下さいました。

冬色が似合うお客様なのですが、とても素敵なファッションで来られました。
高級感のある紺色の深いV字のトップスに白のハーフパンツ。
そして、丸くてキラキラのピアスです。
このピアスは彼女の美しさを本当に引き立たせてくれていました。
「今日のファションもですが、そのピアスも素敵ですね!」と伝えると
「やっぱり、そうですか!このピアスは、つけていると周りからの反応がとてもいいんですよ(^-^)

とニコニコしながら、嬉しそうに話してくれました。

「以前は好みだったリボンの形のピアスをつけていただけど
なんだか、しっくりこなかったんですよね。
以前、すずさんにアドバイスしてもらっていたし、
自分に似合いそうって思って買ったんですけど、買って良かった~(^-^)
とおっしゃっていました。

私とって何より嬉しいことは、お客様が喜んでくださることです。
そしてアドバイスによって似合うものをご自身でチョイスできるようになるってすばらしい♪
似合うものを身につけることで周りから褒められ、それが自信となること。
嬉しくてHappyな出来事がすこしずつ増えることで、人生はどんどん豊かになっていきますね。

(2006/8/10 Write)

ファッションで人生を楽しむ♪

2015.03.10 14:16|お客様の声
先日、ヨシヲさんのパーソナルスタイリングをさせて頂きました。

パーソナルスタイリングとは、あなたが持っている個性や魅力を引き出すために
似合いやすい色や似合いやすいテイストでトータルコーディネートをアドバイスすることです。

あなたはパーソナルカラー診断で似合う色が分かればオシャレに、
そして素敵に見えると思っていませんか?
「は~い!!」過去の私もそう思ってました~♪

カラーミーアシーズンのシステムを知ってからは
「なるほど~、だから似合う色やシーズに似合うアイテムを着ても、
「るんるん♪」になれない感覚になるわけか・・・ということを知ってしまったのです・・・。
つまり、肌にあわせるのではなく、気質と調和するアイテムでコーディネートすると
素敵になるんです(^^)
そっちのほうが断然いいですよね~☆
けど、この気質とても奥が深いのです~♪

さて、パーソナルカラー診断でヨシヲさんの気質や似合いやすい色やファッションの傾向が分かりましたので、
パーソナルスタイリングでさらにヨシヲさんの雰囲気に合わせた色使いや、形、生地感を見つけていきます。

また、似たようなアイテムでもチョットした部分が、ヨシヲさんの良さを半減させてしまいますので、
そういったことも詳しくお伝えしました。

試着中、似合うものを身につけた時のヨシヲさんの表情が
キラキラしていくのが分かるんですよね。本当に嬉しくなりました。


ヨシヲさんから、パーソナルスタイリングを受けた感想を頂きましたので、
掲載させて頂きます。


【すずの印象】

とても良い感じでした。
話しやすく感じました、もう少し僕としてはお話をしたかったです。

【ーソナルカラー診断を受けてよかったこと】    

似合わない服や小物の無駄な出費が無くなりそうです
自信にもつながりますね。
自分が変かもしれないと思っていたことの確信が出来ました。 
  
【お買い物同行でよかったこと】

とにかく試着して買う事を学びました。
サイズも合う物を選び色が良いからとか格好が良いからといって衝動買いはしない事が
大事だとわかり良かったと思います。

【ヨシヲさんにとって、パーソナルスタイリングとは】

着こなし方のアドバイスは大変参考になりました
またこのことは一生使えることなので診断を受けて良かったと思いました。

【すずのアドバイスで良かったこと】  
    
すべて自信を持ってアドバイスしていただいたことがとても心強く感じました。

ヨシヲさん、ご協力ありがとうございました。
感謝いたします。

(2006/7/10 Write)
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

すず

Author:すず
パーソナルカラー診断をして13年目。
きっかけは2001年のパーソナルカラーとの出会いでした。カラーを学んだ後、本当に価値があるかどうか知りたかった私は大親友3人に体験してもらいました。
すると「このパーソナルカラーは絶対に
喜ばれるよ。だってこんなに詳しく見るのはすごい!!これは世の中の役に立つよ(^^)」と背中を押してくれました。

その後、個人向けパーソナルスタイリストとしてお買い物同行・ヘアサロン同行、講師業をさせて頂きました。

2009年から東京に引っ越すことになり、渋谷東急百貨店やA2スタイリスト事務所でアシスタントスタイリストの講師と担当。また、著名人のスタイリング提案など貴重な経験をさせて頂きました。

上京後に発症した肌トラブルを改善するため現代心理学を学び、「思考」と「肌」、そして「パーソナルカラー」ともとても深い関係があることを実感しました。

現在はカラーミーアシーズン社の分析方法とファッションスタイリスト協会の「Stylig Map」を取り入れた診断方法と現代心理学を取り入れ、キャラクター(個性)を活かした「色・素材・形」のスタイル提案をしています。

現在検証していることがあります。
理論的には似合う洋服の傾向(質感)は変わらないとされています。しかし、お客様のスタイリングを何年も継続してさせて頂くことで気が付いたのです。それは似合う色のグループは変わりませんが、似合う洋服の「質感や形」はずっと同じではなく、その方の経験値が上がると共に似合いやすい「質感」もグレードUPしていくのではないかと考えています。

【経歴】

★22~26歳:看護師
(集中治療室、内科など)
★26歳~:カラーミーアシーズン社のパーソナルスクール修了後、パーソナルカラーアナリスト、パーソナルスタイリストとして活動開始。
★31歳~:東京にて活動
渋谷東急百貨店やスタイリスト事務所「A2」にて講師業
★36歳~:広島市安佐南区、東京渋谷区にて活動

肌トラブルの実体験(10歳の頃からにきび肌や31歳で自己感作湿疹発症)から改善策を探して現代心理学と出会う。
「自分の肌と考え方」は深く関係していることを発見し、自分自身の「全身の肌のお手入れ」を通じて日々研究中。

肌を健康にしたい方&綺麗になりたい方にはファッションのことだけでなく、
★考え方や思い方の思考パターン
★全身のスキンケアアドバイス
にアプローチしながら、楽しい毎日を送れるようなアドバイスをしています。

ご希望の方にはさらに個性を知ることができる、ヒューマンデザインのアドバイスも可能です。

少しでも気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。
love_suzukikazumi@yahoo.co.jp

私の経験がお役に立てればうれしいです(*^^*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
